2016年11月03日

秋祭り at 諏訪神社

11月3日の事です^^


まずは、最近のケンシロウとお友達の近況です(萌え)
キツネ君はケンシロウが居ても意に介せずで餌を貪ってます(ニヤッ)
ケンシロウは遠くから静かに見守ってます(優しい)
CIMG5820.JPG
        CIMG5821.JPG
                CIMG5822.JPG

次はケンシロウが大好きなギンちゃんです(ウフッ)
まずは、お尻をクンクン(萌え)
CIMG5823.JPG
               CIMG5830.JPG

ギンちゃんは満腹で一休み(^^♪
ケンシロウは気になって気に成って、しょうが有りませぬっ(ニッコリ)
CIMG5824.JPG
        CIMG5825.JPG

最後は二人で、まったりです(微笑ましい)
CIMG5828.JPG
        CIMG5829.JPG

で、今日11月3日は文化の日(ヤッター)
お天気、上々です(ウレチイ)

ご近所に在る諏訪神社で秋祭りです(ワクドキ)
去年も参加しましたが、今年も行っちゃいます(キッパリ)

この長い階段を登らねばなりませぬっ(^^♪
CIMG5831.JPG

やっと登り切りました(ヤッホイ)
CIMG5833.JPG

諏訪神社に到着です(ルン)
子供さん方がいっぱい(タノシイ)
CIMG5834.JPG
        CIMG5835.JPG
CIMG5836.JPG
        CIMG5838.JPG

射撃場や理恵の好きな囲碁などもやられてました(タノシイ)
CIMG5866.JPG
               CIMG5867.JPG

理恵の大好きな屋台も開かれてます(ニヤリ)
CIMG5839.JPG
        CIMG5840.JPG
               CIMG5842.JPG

このお祭りでは何でも50円(ビックラ)
CIMG5843.JPG

飲み物は20円(有りえない)
CIMG5848.JPG

もちのろん。。。
理恵も並んでゲッチュです(ヨダレ)
CIMG5845.JPG
        CIMG5849.JPG

やっと理恵の番です(ワクドキ)
CIMG5850.JPG
        CIMG5851.JPG
                CIMG5857.JPG

焼きそばだけでなく、焼き鳥とお饅頭もゲッチュです(欲張り)
CIMG5858.JPG

沢山、買っちゃったわ(汗)
で。。。
早速、理恵のお部屋のお隣さんの奥様から頂いたエコバッグに入れちゃいます(^^♪
CIMG5860.JPG
         CIMG5859.JPG

公民館は展示室に成ってました(カワユイ)
CIMG5861.JPG
         CIMG5862.JPG
                CIMG5864.JPG

お祭りって心が何故か浮き浮きしちゃいますよねぇ〜(ルンルン)
そして・・・
癒されたわ(シアワセ)


posted by rie09jp at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

チャペルコンサート♬

10月22日の事です


今日は、午後からチャペルコンサートの日でした(ルン)


午前中、ケンシロウをお庭に出してたら、ギンちゃんが来てくれました(ウレシイ)
ケンシロウと仲良くいっちょにご飯です(ルン)
CIMG5790.JPG

そして・・・
その後、ギンちゃんが窓際まで寄って来ました(^^♪
CIMG5792.JPG

ケンシロウが餌を食べてる所を眺めてます(ウフ)
どっちが、飼い猫なのか分からないわよねぇ〜(ニコリ)
CIMG5794.JPG

驚く事に、この後ギンちゃんは、お部屋の中まで入って来たんですよっ(ヤッター)
写真を撮れなかったのが、じゃんねんだわ(クッスン)



午後2時に成りました!
ケンシロウにはお留守番をお願いして近くの教会に向かいます(ワクドキ)
理恵のお部屋から歩いて300歩の所です(近いっ)
CIMG5795.JPG

出演者はゴスペルシンガーソングライターのMIGIWAさんです(タノシミ)
CIMG5796.JPG
                CIMG5797.JPG

教会の入り口で写真を撮って頂きました(アリガタヤ)
CIMG5799.JPG

2階が会場です
CIMG5802.JPG
                CIMG5800.JPG

MIGIWAさんの登場です(お美しいぃ)
CIMG5803.JPG

最初の曲は『ジュピター』でした(^^♪
素晴らしく透明感の有る美しい声でしたよっ(惚れ惚れ)
CIMG5804.JPG

次は、ギターを弾きながらMIGIWAさんの作詞作曲の歌の連続ご披露です(素晴らしいぃ〜)
理恵、聴いてて涙が滲んで来ちゃいました(ウルル)
CIMG5805.JPG
         CIMG5807.JPG
                  CIMG5808.JPG

MIGIWAさんは本名でクリスチャンのお母様が聖書から採られて付けられたそうです(^^♪

MIGIWAさんの人生も波瀾万丈だったみたいです。
中学時代は引き籠りと不登校の時期があったそうです。
唯一、日曜日の教会ミサだけは行かれてた様で、そこでイエス様のお言葉が胸に響いて立ち直れたそうです(ヨカッタ)
シンガーソングライターとして活躍されてた時、7年前に突然声が出なくなって失声されました(ビックリ)
で・・・
その後、1年間、渡米をされて弟子訓練の学びを受ける中、喉が癒されて声が出る様に成ったそうです(奇跡)

そして・・・
5年前の東北大震災の直後から定期的に被災地に行かれてボランティアコンサートを続けてるそうです(尊敬)
今月末も石巻に行かれるそうです(頑張って)

被災地では演歌を歌うと皆様にメッチャ喜ばれるそうです(^^♪
で・・・
この日も『北国の春』を急遽、歌って下さいました(ニコリ)
会場の皆様も手拍子を打って下さいました(盛り上がりぃ〜〜)
CIMG5810.JPG

この歌を被災地で歌うと、聴衆の皆様も涙ぐむそうです(故郷)
早く、ご自宅に帰れると良いですよね(祈念)

教会の方から花束を頂いて、お開きです(名残惜しい)
CIMG5811.JPG

ところがですよ・・・
拍手が鳴りやみません(パチパチ)

アンコールです!
理恵も何回か、このチャペルコンサートにお邪魔してましたが、アンコールは初めてです(感動)
CIMG5813.JPG

理恵、癒されたわぁ〜(サンキュー)

MIGIWAさんのCD買っちゃいました(チュッ)
CIMG5819.JPG

サインもして頂けました(ヤッター)
CIMG5814.JPG
                 CIMG5818.JPG

もっちのろん・・・
記念ツーショットもお願いしちゃいましたよっ(ウフッ)
お洒落してお出掛けして良かったわ(ニッコリ)
CIMG5816.JPG

やっぱり生のコンサートって癒されるわよねぇ〜(ルンルン)
これで、落ち込んでた理恵の気持ちもマタマタ、快方に向かうわ(祈る)
posted by rie09jp at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

ケンシロウとその愉快な仲間たち(^^♪

19日の事です


この日もケンシロウが大好きなお庭に出してあげてました(ウフ)

まず、ギンちゃんがのっそりと現れました(萌え)
いつもなら餌にまっしぐらなのですが・・・
お椅子の木陰で一休みでした(^^♪
ケンシロウもギンちゃんの近くで様子見です(カワユイ)

ホントに微笑ましいツーショットだわ(ルン)
CIMG5777.JPG
               CIMG5778.JPG

ギンちゃん、やっと餌を食べに行きました(ルン)
ケンシロウはギンちゃんのファンなので、ゆるりと近づきます(^^♪
CIMG5779.JPG
                 CIMG5781.JPG

そしたら・・・
ギンちゃんもケンシロウも或る方向をいっちょに眺めてました(カワユイ)
CIMG5783.JPG

理恵も何かなって思って、お庭の樹の方を見てみました
。。。。
ナナちゃんです
ギンちゃんとケンシロウが仲良くしてるのを羨ましそうに見つめてました(萌え)

ナナちゃんは、非常に警戒心が強いのです
で・・・
理恵が餌皿を持って運んであげました(優しい)

美味しそうに食べてましたよっ(ヨカッタ)
CIMG5784.JPG
                CIMG5782.JPG

ケンシロウもやっと餌に有りつけました(ウフッ)
CIMG5785.JPG

満足顔で舌舐めずりしてました(萌え)
CIMG5786.JPG

そしたら、続いてキツネ君のお出ましです(^^♪
キツネ君は飼い猫ちゃんなので、たまぁ〜に来ます

キツネ君とケンシロウはそっくりなんですよっ(ルン)
CIMG5787.JPG

この日は期せずしてギンちゃん、ナナちゃんキツネ君が一同に会しました(ウレシイ)
こんな事はなかなかないんですよっ(ニコッ)

嬉しかったなぁ〜〜♡

夕方に成ったら、最近来るようになったプー君が来ました(ヤッター)
この子は、おっとりしてて、まるで熊のプーちゃんみたいなんです(可愛らしい)
CIMG5788.JPG
               CIMG5789.JPG

ケンシロウのお友達が、姿を現してくれると理恵の心も穏やかになって癒されました♡♡♡
posted by rie09jp at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。