2016年03月31日

新手の外猫ちゃん(ルン)

3月25日の事です
理恵のブログY


この日はまぁまぁのお天気だったです(ルン)
で・・・
久しぶりにケンシロウをお庭で遊ばせてあげました
ケンシロウはお外に出たくって仕方ないのです
お外を自由に歩き回るナナちゃんやギンちゃんが羨ましいんでしょうねえ(ニッコリ)

まずはベランダの上でコロコロ転がって背中を擦ってます(ニタッ)
きっと。。。
気持ちがイイんでしょうねえ(^^♪

CIMG4387.JPG
                 CIMG4388.JPG

ナナちゃんやギンちゃんが現れる方向を見てます
CIMG4390.JPG

今度は窓辺に寄って来ました
まるで外猫ちゃん達の真似してるみたい(カワユイ)
CIMG4392.JPG
                 CIMG4393.JPG

室外機の上で見守り隊です(頼もしい)
CIMG4395.JPG
                CIMG4396.JPG

おっ
なにやら気配を感じたみたい
CIMG4397.JPG
                CIMG4398.JPG

ギンちゃん、現るです
でも・・・
ケンシロウはギンちゃんが食べ終わるまで遠くから見守るだけです(エライ)
CIMG4400.JPG
               CIMG4402.JPG

この日はギンちゃん、餌だけ食べて行っちゃいました(サミシイ)
その後、ケンシロウも餌を食べ始めました
でも。。。
ケンシロウは小食なので、ちょこっと口を付けただけです(贅沢)
CIMG4403.JPG
               CIMG4405.JPG

その時・・・
音も無くスッと現れた外猫ちゃん(ビックラ)
初めて見る茶トラちゃんです
CIMG4408.JPG
                CIMG4409.JPG

ケンシロウが居ても、気にせずに餌の方に、ノッソノソと忍び足で近寄ります
狐顔してます(チョコット怖いっ^^)
CIMG4410.JPG

ケンシロウったら、キツネちゃんに唸られたら横を向いちゃいました
CIMG4411.JPG
         CIMG4412.JPG
                 CIMG4413.JPG

これでキツネちゃんは安心したのか、エサ皿に近寄ります
CIMG4417.JPG
                 CIMG4419.JPG

ケンシロウは一応、この顔つきです(ニコリ)
CIMG4418.JPG

キツネちゃん、ケンシロウが口を付けた餌皿の方でお食事タイムです
身体だけ見てたらケンシロウそっくりだわ(ウフ)
CIMG4421.JPG

ケンシロウは大人しく見てるだけっ(笑)
CIMG4422.JPG
                CIMG4423.JPG

キツネちゃん、一皿だけ食べ終わったら、さよならでした(ウフ)
CIMG4425.JPG

新手の外猫ちゃんのキツネちゃんでした(^^♪

最近はナナちゃんとギンちゃんだけしか来ないので、ちょこっと寂しかった理恵なのです(ニタッ)



今日のケンシロウ&フチ子ちゃんと晩御飯
CIMG3887.JPG
         CIMG8188.JPG
                 CIMG4289.JPG
































































































posted by rie09jp at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

ユニセックスのコーデ(^^♪

3月17日の事です
理恵のブログY

この日は16日とは打って変わってメッチャぽかぽかな陽気でした(ルン)
整形さんに行かねばなりませぬっ(キリッ)

で・・・
コーデをデニムのショーパンとジャケットにしてみました
このお洋服は理恵のリア友ちゃまから頂いた物です(ニコッ)
ジツワ・・・
タイツも、そうなんですよぉ(ニヤリ)
CIMG4256.JPG

バレリーナポーズでっす
ぎんぎんちゃまぁ〜
これならタイツの境界線見えないわよねえ(エッヘン)
CIMG4258.JPG

ペットショップの看板がメッチャ可愛かったわ(萌え)
CIMG4263.JPG

711にお立ち寄りぃ
Lahm21♡ちゃまぁ〜
タバコは買わなかったわよん(^^;)
CIMG4265.JPG

ソフトバンクのサービスポイントでカフェラテとピーナッツチョコと交換です(ヤッター)
CIMG4266.JPG

さぁ整形さんに向かわねばなりませぬッ
ファッションチェックとズキューンポーズ
CIMG4267.JPG
                CIMG4268.JPG

駅南ロータリーでおしゃがみポーズ(ウフン)
CIMG4269.JPG

坂道の途中に在る「えきすぱーと」さんは、お休みです(グシュン)
CIMG4270.JPG

お天気ポカポカ
気分ルンルン
あぁ〜
お天道さんに感謝だわ(^^♪
CIMG4271.JPG

喉が渇いたので自販機で缶コーヒーゲッチュ(^o^)
CIMG4272.JPG

受付を済ませて、お外のベンチで休憩です
CIMG4274.JPG

お隣に座ったおじいちゃんとお話です(ニカッ)
このおじいちゃんは80歳なんですってぇ〜(元気)
4年前に大腸がんを手術されたそうです(頑張った)
自転車に乗って整形さんに来られてるそうです(偉い)

そんなお話をしてたら・・・
近くに在るグループホームのヘルパーさんと品の良い入居者さんがお見えでした
昔、この整形さんに通われてたそうです
懐かしくって、立ち寄られたそうです

そしたら・・・
おばあちゃんが理恵に話しかけて来られました
『あらぁ〜美人さんねえ(^^♪私は綺麗な人が好きなの』
理恵
「それはありがとうねえ(^^♪それなら、もっと綺麗にお化粧してくれば良かったわ」

『お隣の方とご夫婦ですか』
「いやぁ〜ん、理恵そんなに年寄りに見えますかあ(プン)」

『そうよねぇ〜貴女はお若いもんね』
「うっふ^^そうですよぉ〜〜」

『その黒のお帽子素敵ね(^^♪良く似あってますよ。私もお帽子は大好きなのよ』
「このお帽子はお友達から頂いたんですよっ」

『貴女はここに何回来るの』
「月一回ですよ」

『また、逢いたいわ』
「ありがとうねぇ」

『ちょっと立って歩いてみて。ホントに綺麗ねえ』
「じゃぁ、ヘルパーさんとスリーショット撮りましょう」
CIMG4276.JPG

おばあちゃん
『わたしは千○子と言います。貴女は?』
「理恵ですよ」
数分お話をしておばあちゃんはヘルパーさんと去っていきました(^^♪


まだまだ理恵の番には成りませぬっ(イヤン)
で・・・
リハビリ室で脚のマッサージ機に掛かっちゃった(ニカッ)
CIMG4278.JPG

やっと診察室に呼ばれたのが2時間経ってからです(^^;)
CIMG4279.JPG

菅原さんは人気な整形さんなので、診察を受けると時間が掛かるんですよぉ

お薬を貰って、次は和民行きです
駅南ロータリーを横切って行きます(陽も暮れて来てます)
CIMG4280.JPGCIMG4281.JPG

ひっさしぶりの動物モニュメントとツーショット(ルン)
CIMG4282.JPG

和民に到着(ふぅ〜)
CIMG4285.JPG

割引券がまだ残ってるので、「あんかけチャーハン」のお持ち帰りです(得)
差額137円(安っ)
CIMG4284.JPG
                  CIMG4283.JPG

この日の晩御飯です(ニヤッ)
CIMG4287.JPG

この後セイユーでお買物です
と同時に、さっきのおばあちゃんとのスリーショットをプリントアウト(ウフ)

今度、グループホームに持って行ってあげましょうっと(^^♪
おばあちゃんに綺麗・きれい・美人・びじんって何回も言って下さったお礼です(ニコッ)

でも・・・
理恵が一番嬉しかったのは理恵を女性として見て下さった事なんですよっ(ウレピイ)

さあ。
いつ行きましょうかねぇ(^^♪

あぁ〜
整形さんでは時間が掛かってイライラでしたが。。。
素敵なおばあちゃんに逢えてシアワセいっぱいの日になったわ(ルン)



今日のケンシロウ&フチ子ちゃんと晩御飯
CIMG3876.JPG
         CIMG8237.JPG
                  CIMG4288.JPG

































































































posted by rie09jp at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

素敵便 from 八柱

3月16日の事です
理恵のブログY


この日、午前中に玄関のチャイムが鳴りました
レターパックでのお届け物です(^^♪
CIMG4245-01.jpg

贈って下さったブロ友ちゃまのたぐちゃまは、昨年、八柱でランチデートして下さった方なんですよっ(久しぶり^^)
その時のブログです

初デート at 新八柱♪♪♪(プロローグ)
初デート at 新八柱♪♪♪(本編)

CIMG7441-01-thumbnail2.jpg
         CIMG7446-01-thumbnail2.jpg
                  CIMG7449-01-thumbnail2.jpg

この時もお土産で化粧品などを沢山頂きましたっ(アリガタヤ)

で・・・
早速レターパックを開封です(ドキ)
メモ共々、今回もいっぱいの化粧品です(ウレピイ)
クレンジング、美容液、マスクなどでした(ルン)
CIMG4247.JPG

それと丁寧なメッセージが書かれたメモが添えられてました(ウフ)
CIMG4248.JPG

よくよく読んでみると・・・
もぉメッチャ愉しい文面です(笑っちゃったわ)
「りえちゃんの好きな♡バ・ナ・ナ♡」ですって(可笑しッ)
CIMG4249.JPG

まぁ〜ホントだから許しちゃうわ(ニタッ)

たぐちゃん、ありがとうねぇ〜(ハグ&ブチュー)
持ちきれない位の化粧品とツーショットです(^^♪
CIMG4251.JPG
                CIMG4254.JPG

嬉しくってチュッチュッチュッ♡
CIMG4252.JPG

ホントにお手数をお掛けしました(m_m)
たぐちゃまの優しいお心遣いに感謝です(シアワセ)
もぉ嬉しかったです(^^♪
ありがとうございました(ブチュー)
CIMG4255.JPG

丁度クレンジングが切れかかってたので大助かりだわ(シアワセ)
大切に使わさせて頂きますねえ(チュッ)

又、温かくなったらランチデートしてガールズトークに花を咲かせましょうねぇ(^o^)/


今日のケンシロウ&フチ子ちゃんと晩御飯
CIMG3883.JPG
         CIMG8103.JPG
                 CIMG4296.JPG

































































































posted by rie09jp at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする